整理収納アドバイザー講座

100回目の講座

急に寒くなりましたね!

先週まで暑いくらいだったのに。

少し前の話になりますが、10月末に100回目の『整理収納アドバイザー2級認定講座』の講師をさせていただきました。

2018年からこの講座をお伝え始めて5年。

途中はコロナ禍もありましたが、ほぼ対面開催を中心に100回目を迎えられました。

一重にご受講いただいた受講生の皆様、主催いただいた企業様のお陰です。

心より感謝申し上げます。

この日は主催企業様からケーキを頂戴しました♥感激

私自身がこの講座を受講して人生が大きく変わり、整理収納を多くの人に伝えたい!と思ったのが講師を志した理由ですが、実は不安もありました。

回数を重ねるうちに、同じ内容を伝えることに飽きてしまわないかな?と思っていたのです。

以前も講師業をしていたので、同じ内容が続くと自分がそれに飽きることがありました。

そして講師が飽きると、それは不思議と受講生の方に伝わり、講座の魅力が伝わらなくなってしまうからです。

でも不思議なもので、整理収納アドバイザー講座は100回目を迎えても、全く講座に飽きることはありません。

毎回違う受講生の方にお会いし、違うお悩みを聞き、やっぱり整理収納を知って欲しいと心から思えるからです。

『伝える』という仕事に出会えたことを心から嬉しく思います。

これからも目の前の方に真摯に向き合い、講師として研鑽を重ねて参ります。

ご縁をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。