イベント

子育てパパママに伝えたいこと

暑中お見舞い申し上げます!

毎日本当に暑いですね。

先週末は、福岡のTV局TNC様が主催する『はじめてばこ』のイベントに参加させていただきました。

はじめてばこ』とは、福岡県に生まれた赤ちゃんへプレゼントされているもの。

中には赤ちゃんやご両親へのプレゼントが入っており、かわいらしい箱は赤ちゃんの思い出BOXとして使えます。

残念ながら私が出産した時には無かったのですが、お客様のお宅ではよくお見かけしていました。

今回のはじめてばこFesでは、福岡でおなじみの『うどん体操』の岡澤アキラさんや、光ママなど豪華ゲストで盛り上がっていました!

私はいつもお世話になっている『生活の窓口』様の、整理収納セミナーを担当させていただきました。

会場にはかわいい赤ちゃんがたくさん♥

暑い中、たくさんの方にご来場いただきました。

子育て中のママからは、

『おもちゃの収納は?』

『サイズアウトした洋服はどうしたらいい?』

『子供服の収納がうまくいかない・・』

などなどの質問をたくさんいただきました。

セミナーの中でお伝えしたのは、お子様が小さい時期は人生で最も片付けがうまくいかない時期です!ということ。

だからいつもきれいじゃなくてもいいし、片付いてなくても大丈夫!

片付いていないことに、イライラしたり、自分を責めたりしないで下さいね。

数年後、片付けをする余裕ができる時は必ず来ますから♥

今回お会いしたパパママが楽しく子育てできますように。

福岡県に生まれた赤ちゃんが、元気に育ちますように。

『はじめてばこ』にかけがえのない育児の思い出を残していただけたら嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。