開催報告

『人生後半の片づけ方』講座、開催しました

3月も残り僅かになりました!

3月は福岡市東区の市民企画講座として、オリジナル講座『人生後半の片づけ方』を2回開催させていただきました。

いつも開催させていただいているような、認定講座と違い、人生後半の片づけにフォーカスした講座です。

生きてきた年月だけ、たくさんの物を持っている人生後半は、片づけも奥が深いのです。
全て捨てたらいい、でもそれができるほど簡単じゃないんですよね。

【講座のご感想】

・まさに今悩んでいることが、たくさん解決に向かう気がしました

 体力があるうちに動き始めたいと思います(60代女性)

・とても分かりやすく、すぐ実行したいことをご教授いただきました

 居心地の良い住宅空間を作りたいとの気持ちを深めました(90代男性)

・『捨てる』ことに罪悪感がありましたが、捨てるだけではない、

 手放し方の具体例は参考になりました(60代女性)

・大切な人生後半を、ゆとりを手に入れて生活したい。

 たくさんある物に囲まれた生活を1日15分ずつの片づけで整理していこうと思います

(60代女性)

たくさんの嬉しいご感想、ありがとうございました♥

講座終了後、以前にも講座にご参加いただいた方々とパンケーキランチへ♪

講座の感想とアドバイスをいただき、また頑張ろう!とやる気UPです。

ご参加の皆様、福岡市東区役所のご担当者様、本当にありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。