掃除

夏にオススメのお掃除!

いよいよ8月も最終日!

夏休みもやっと終了しました~!!

全国の保護者の皆さま、本当にお疲れ様です!

朝晩、少し涼しくなってきましたが、まだまだ日中は残暑厳しいですね。

こんな時期にぴったりのお掃除箇所は、ズバリ換気扇です!

換気扇というと年末のイメージが強いですが、ノンノンです。

夏の暑い時期の方が油が緩んで効率的に汚れが落とせます。

私も8月のお休みを使って、換気扇掃除を実行。

この時期は洗った部品を外に置いておくとすぐにカラッカラに乾いてくれます。

どうしても、大掃除=年末と考えがちですが、年末の寒い時期にお掃除をした方が良い場所は少ないんです。

四季によって湿度・気温に差がある日本は、年末以外の春や秋・暑い時期にした方が効率良い場所が多いんですね。

一先ず換気扇のお掃除が済み、気持ちよく秋を迎えられそうです。

そろそろ夏のお疲れが出る季節です。どうぞ気を付けてお過ごし下さい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。