掃除

お掃除道具もお掃除を

先週は沖縄で2日・オンラインで1日、クリンネスト講座講師をさせていただきました。

毎月お伺いする沖縄ですが、大体到着時は真っ暗・・。

今回は久しぶりに飛行機から青い海が見られました♥

クリンネスト講座が続くと、私にもお掃除スイッチが入り、お掃除したくなります(笑)

母不在の我が家も、いい感じに乱れておりましたので、隅々までお掃除に勢を出しました!

そして使用した後のお掃除道具は必ず洗って、しっかり乾燥させてしまいます。

汚れや水分が残っていると、お掃除道具自体がカビや雑菌だらけになってしまいます。

ブラシなどは結束バンドを付けておくと、すぐに干せて便利です。

これから湿度・温度が上がってくる季節。

先取りでお掃除をして、気持ちよく過ごして行きたいですね♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。