クリンネスト講座

お掃除しやすいものへチェンジ!

立春が過ぎ、暖かい春が待ち遠しい日々ですね♪

先日、洗面所の排水口のゴミ受けを変更しました。

元々の洗面所のポップアップ式の排水栓。

髪の毛がからまったり、凸凹が多くて洗いにくかったのです。

洗面台に水を溜めることはほぼないので、お掃除しやすい手前のゴミ受けへ変更。

髪の毛やゴミがからまることなく、さっと取れて、お掃除のハードルも下がりました♥

日々汚れやすいところは、お掃除のしやすさがカギになります。

ついでに・・楽に・・さっとできることが一番!

我が家でも、このゴミ受けに変えたところ、子ども達がゴミを取ってくれるようになりましたよ。

クリンネスト講座では、楽にお掃除習慣がつくコツをたくさんお伝えしています。

オンライン開催も行っていますので、ぜひチェックして下さいね♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。