衣類整理

ヒートテック購入したら・・・

毎日寒い日が続きますね!

最強寒波って、いったい何回やってくるんでしょう・・・。

まだ寒い日が続きそうなので、子ども達のヒートテックを追加しにユニクロへ行ってきました。

ヒートテックのような機能性インナーは私たちの生活の中で欠かせない衣類になり、定期的に購入している方も多いと思います。

その分、いつ購入したものなのかが分からなくなり、引き出しの中にたくさん溜まってしまいがち。

我が家でも、上の子から下の子へのお下がりが、年代物になったり。

キッズを卒業した娘と私のものが混在したり・・・冬のインナー問題あるあるです。

一般的にヒートテックの寿命は1~3年と言われていますが、最後はご自身が決めるもの。

購入時が分からないとついつい溜め込んでしまいがちです。

我が家では開封時に、購入年月と所有者のイニシャルを記入するようにしています。

ペンは黒以外がオススメです!

これを書いておくと、衣替えの時に整理がしやすくなります。

できればトップス〇枚・ボトムス〇枚などと、ざっくりでもいいので適正量を決めておくとより管理もラクになりますよ。

『限定価格』なんて言われると、つい買ってしまいますから(笑)

この冬は購入しないな・・という方は今お持ちのもののタグに『~2023』など、2023年より以前に購入したということが分かることを記入しておくのがオススメです♪

まだまだ寒い日が続きそうですが、ユニクロさんはすっかり春ものが揃っておりました♥

カラフルな色のお洋服を見るだけでも、気持ちが上がりますね!

皆さまもどうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。